やっぱり共産党を大きく ―私にできることを―

「つどい」終了後・・・・

『しんぶん赤旗の毎日のやつ(日刊紙)読ませてもらうわ』

日曜版を長く愛読して頂いているご婦人が、北山良三国政対策委員長に言葉をかけた。

『おぉ!ホンマかいなぁ・・・うれしい!』

そして。。。

『もし、よかったら話だけでも聞いてもらえませんでしょうか?』

『ぜひ、力をお寄せ下さい。仲間になって下さい。』

image2-2

入党をオススメする中で、ご婦人の『世直ししたい』の気持ちを教えて頂きました。

膝が痛く、杖をつかないと歩けない・・・

身をもって身体の不自由さと痛みを経験する中で「不自由を感じさせない生活とか痛みを和らげる医療とか、政治の中でできるんとちがうかなぁ」「こんな世の中はアカンとか、あんな世の中がいいとか言うだけじゃなく、私にできることをと思って(入党)申込書を書いたよ。やっぱり共産党を大きくせんとね」

(*^^*)笑顔がとってもチャーミングなご婦人でした。

(サポーターM)

-お知らせ