〝まちこん″ご好評ありがとうございました!

西淀川区5ヶ所、此花区2ヶ所で開催しました「まちかど懇談会」は何れもご好評頂き、無事終了致しました(^▽^)

『雨男』と呼ばれている北山良三さんでしたが・・・・7ヶ所ともすべて晴天に恵まれ『雨男』返上ですネ(笑)

今回の〝まちこん”で目立ったのは、道行く方が立ち止まり最後までお付き合いして頂いている姿でした。

さらに「ワシは、共産党支持者じゃないけどアンタの言ってることは正しいと思う、カジノなんかいらんし、アベノミクスが上手いこといってるんやったら、こんなに景気悪いことないわ、ウソばっかりの政府にウンザリや、頑張ってや応援するから」と販売していた「しんぶん赤旗・日曜版」を1部お買い求めてくれました。

「来年から地下鉄・市バス民営化」この言葉が市民をどれほど不安にさせているか・・・「たった1本のバス路線、ゆくゆくは『赤字路線』やから無くします・・・はゴメンやわ!」地元では、民営化に賛成した公明党や自民党への怒りが大噴出。

「北山さ―ん!頑張って下さい!!」バイクで通りかかった青年がエールを送ってくれます。〝まちこん”中でもマイクをスッと下ろしてエールに応える北山さんの気さくさが参加者の皆さんからも好評でした!

最後に、〝まちこん”でお話した一部ですがご覧下さい。

-お知らせ