日本共産党第27回大会に参加して

2017/02/05

1月15日から18日の4日間、熱海市の伊豆多賀駅から歩いて山を登って3~40分の会場で大会が開かれました。

IMG_1578

民進、自由、社民3党と沖縄の風という会派代表のあいさつに感動しました。

無題2お互いの違いを認め合ったうえで、一致点での話し合いを強め、共闘していく方向性をそれぞれの立場で語られました。

討論では、若い代議員の発言が目立ち「私達の地域でも若い方達と力を合わせた運動をさらに発展させたい」と強く思いました。

image1 (2)

また、小さな田舎町でコツコツと取り組まれている活動報告に深い感動を覚えました。

大会決議や発言に大いに学び、総選挙勝利に向けた活動に生かしたいと思います。 image1 (1)

-政策・見解, 日々のできごと