今日、7月15日は、日本共産党の創立記念日です。

まずはじめに・・・

九州北部での豪雨災害により尊い命をおとされた方々に心から哀悼の意を表します。

また、被災された皆様方に心からお見舞いを申し上げます。

政府には、迅速な対応と被災された方々への支援、そして復旧復興に全力をあげることを強く求めます。

日本共産党は、現地近隣の党委員会は泥出しや被災者の要求聞き取りなどの直接支援に、その他では救援募金や救援物資などの支援に取り組んでいます。

さて、今日は党創立95年の記念日です!

長い歴史の中で「反戦平和」「主権在民」を不屈に貫いてきた日本共産党95年の道のりは、決して楽ではありませんが、たたかうに足りる誇りとロマンに満ち溢れています!

その思いを内に秘め・・・

西淀川区女性後援会の皆さんとそろって、ご挨拶と政策の訴えににあがりました。

猛暑の中、表まで出てきて頂いて最後まで訴えを聞いてくれる方、ベランダから手を振って激励を寄せてくれる方、「暑い中ご苦労様。身体に気をつけて」と声をかけてくれた方に心が躍りました。

7月19日(水)午後6時30分より、東京都内で党創立95周年記念講演会が開かれます。

インターネットでの配信も行います。不破哲三社研所長と志位和夫委員長のWキャスト講演です。東京都議選の当選者も勢ぞろいすると聞いています。ぜひ、ご覧下さい。

西淀川区では、19日(水)午後6時30分からのライブ通信と23日(日)午後1時30分からのビデオ視聴を行います。

 

-お知らせ