笑顔で対話 弾む政治談議
賑わいを見せるサンリバー商店街(^▽^)/
しかし・・・小売店の数がぐっと少なくなりました。
『まいどです~!』いつもの様に声をかけ店の中へ
「オォ!北山さん、今日は何を・・・」
『実は、総選挙になったら私、出馬する事になりまして』
「期待してますよ-!!」
『ありがとう!がんばるよってなぁ』
アベノミクスという言葉を耳にするたび怒りが込み上げるというご主人。この上、消費税増税などトンでもないと力いっぱい怒ってます。
「食の安全は、材料からですよ、安心して美味しい商品を提供することが一番。しかも価格を抑えて提供できれば、みなさんに喜んでもらえます。しかし・・・消費税が上乗せになれば・・ねえ」
TPPの弊害が商売を衰退させ、お客さんの喜びを奪うことにつながることも北山さんは丁寧に話します。
特色を生かして懸命に努力する衣類販売の店頭には、関連製品だけでなくレトルト食品なども陳列し集客に期待を寄せていました。
商売だけでなく家族や将来のことなどにも不安を持ち「(安倍政治は)何で社会保障を悪くして負担を増やすのか」
商売も生活も将来に渡って袋小路の安倍政権に不満がどんどん出てきます。
『国民が力を合わせて、いらん方向の自民・公明連立政権を変えなアカンときがやって来たんです』野党共闘の実績、共同の力への展望を語る北山さんの情熱に確信を持って頂いた店主は・・・「維新も出さなアカンな」と・・・。
「私が共産党を好いてるのは、ウソつかへん、自分らだけの為やないというところですわ」
信頼を置いて頂き、支えて続けて頂けるみなさんが北山さんのエネルギー!
ますます闘志燃やして頑張ります!
お忙しい中対応頂いたみなさん(^▽^)
ありがとうございました。
(サポーターM)